サカリューの日々の記録

日々の出来事や家庭内で起きたことを雑多に書いていくブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

次のステージに向けて

ここしばらくは、仕事にもプライベートにも忙しくて、文章を書くような時間がなかったので、おざなりしてました。 準備運動を始めて、既に1か月以上が経とうとしていますwww 前回のブログはこちら↓↓ sakaryu3710.hatenablog.jp 第三者を交えた話し合い(半分…

いまだ準備運動中

このブログを書くころには、次のステージに向けての具体的な目標(すべきこと)が定まっているはずでした。 ☆次のステージに関する内容は、前回のブログをご覧ください↓↓ sakaryu3710.hatenablog.jp ところが、、ちょうどタイミング悪く、新型コロナの陽性判定…

密やかに決意表明的な何か

夜中に目が冴えてしまったので、気が向いてるうちに書いちゃいます。 先日、私の最推しでもある「寿美菜子」さんの生誕祭(という名のパーティー)をオタク達とやっていましたが、そこでとある人と話した内容が個人的に一番刺さりました。 その人は既婚者です…

休みこそブログを書こう

去年の12月からこのブログを開設して、すでに半年以上経っていますが、いまだにブログを書く習慣がついてないサカリューでございます。 最初は頑張ってネタ集めみたいなことをやってましたが、すぐに飽きてしまい、今では月1(下手したらそれ以下)の更新です…

メモ書き続編

久しぶりに文章書こうとしてネタ考えてたんだが、完全に過去記事の続編見たくなってます。。 sakaryu3710.hatenablog.jp 何気なく「8月って毎年、何かしらお金が飛んでいくよなぁ」と言ったら、途端に嫁の機嫌が悪くなり、その様子に自分も癇に障って、持っ…

これはメモ書きです()

仕事をしながら資格試験の勉強して、月二くらいで家の会計係もやってるのに、「自分なにもやってなくね?」てキレられてもなぁ そりゃあ最近週5がデフォルトで、週6勤務も度々入ってきて、全く休めてないもんな。隣でゆっくりしてたら(実際にはゆっくりして…

思うところがあったので

こんにちわ、ご無沙汰です。出先につき、スマホから更新してます。文章を装飾しづらいです… 最近、色んな人のイベント関連ツイートはあまり見ないようにしてます。理由は単純で、見たら行きたくなっちゃうから。 結婚して1年くらいで散財したツケが回ってき…

働けるって環境が大事

GW真っ只中、自分は映画三昧な生活を過ごしておりますよ~ まだまだ見たい映画がたくさんあるので、しばらくはシネマ巡りが止まらんですな(*'▽') さて、久しぶりに実家の父からメールが来まして、何事かと思ったら、4月に定年退職しました&再就職活動中との…

今、感じていることをつらつらと

ブログ書きたいなーと思いながら、他にやることを色々と優先しながら生活していたら、あっという間に4月も終わってしまいました(;'∀') 仕事だったり、そうじゃなかったりで、夜中に文書を作ることが増えた結果、ブログまで手が回らなくなってしまいました。…

やっと行けるよ伊香保温泉

こんばんわー、夜中にブログ書いてます。 サカリューです。 ついに、やっと、嫁氏がずっと行きたいと熱望していた”伊香保温泉”の旅行に行くことにしました。 ここまでの道のり、いろんなことがありまして、やっと行く決心がつきました。旅館とか移動手段とか…

推しの周年記念日を迎えて

ホントは早いうちに書きたかったのですが、、、色々とやることが詰まっており、なかなか時間が確保できなかったのです…スミマセン Twitter上で繋がった方はわかっているかと思いますが、2/15は、私の推しであるスフィアの13周年記念日でした。おめでとー!ドンド…

心の栄養素が枯渇気味だと感じます

この情勢下というのもあって、どこかに出向いてエンタメを感じる機会が圧倒的に減りましたね。 その分、家での作業を淡々とこなす時間が増えるわけですが、そうすると、どこかでアウトプット量が自分の「メンタル侵食ゾーン」に達したとき、いろんなことへの…

人生の目標、ある方が幸せなのか

皆さんは、自分の人生での”目標・やるべきこと”とかって持ってますか? (内容・期間など)どれくらい具体的に持ってたりしますか?? なぜ、こんな質問をしたかというと、自分の将来の目標みたいなのを、あまり具体的にもっていないからです。 10代や20代前半…

あっという間に2月、だと、、

もう2022年が一月経ったわけですよ。 時間の流れに着いていけてないサカリューでございます。こんばんわ。 年が明けてからというものの、資格試験の勉強をずっとやってましたので、特に外出してないんです。 …ていうのは嘘で(なぜ嘘ついた)、イベントで言う…

新年だいぶ明けてますが

いきなりブログが滞っていました…よくないよくない() 2022年、いかがお過ごしですか? 自分はというと、特に大きな出来事もなく過ごしております。 …いや、ホントだよ?(笑) ここで変に取り繕っても仕方ないから言うけど、特に喧嘩みたいなこともなく、楽し…