サカリューの日々の記録

日々の出来事や家庭内で起きたことを雑多に書いていくブログです

これはメモ書きです()

仕事をしながら資格試験の勉強して、月二くらいで家の会計係もやってるのに、「自分なにもやってなくね?」てキレられてもなぁ


そりゃあ最近週5がデフォルトで、週6勤務も度々入ってきて、全く休めてないもんな。隣でゆっくりしてたら(実際にはゆっくりしてないんだけど)文句の一つも言いたくなるんだろうな


週に2日は休みたいから、比較的安定して休みが取れるような仕事に就いてるんだよ俺は。なのによぉ、そんなに俺の仕事を妬まれても困るんだわ。(仕事自体より、その働き方に対するいちゃもんか)


いいように見えるけど、そこまで収入高くないんよ。独り暮らしには十分な額もらってると思う。でも、二人で暮らすにははっきり言って足りない。
今、俺だけの収入になったら、ライブやイベントにお金をかけられない。断ち切るしかない。月1、2の飲み会くらいがいいところ。


そんなことなので、「今すぐ○○(職場)辞めれば」って言えないの。言ったら最後、その責任は世帯主が負わないといけない。会計係やってるからよくわかる、今の家族収入から下がると毎月赤は免れない。ボーナスありきな生活になる。
近い未来が見えてるから、簡単に辞めろとか言えない。


↑↑この思考に行きつく時点で、俺も追い詰められてるのかな。
何が正解で、どうしたら良化するのかが全く見えない。別件が片付かないとどうにもならんが、今年中には色々と方向性を決めるだろうな。

今思ったことをメモ書きのように綴ってるんで、明日になったら全然違うこと言ってるかもしれんので、あまりお気になさらず~