サカリューの日々の記録

日々の出来事や家庭内で起きたことを雑多に書いていくブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の忘年会を振り返って

毎年そうなんですが、今年は特に思いが強すぎて、書かずにいられなくなりました。 毎年恒例となっているオタク忘年会、今年も無事開催することができました。 2021年は今までの内容からガラッと変えて、クイズとか大喜利とかおなじみのアニクラとかを盛り込…

仕事しながら仕事なう

年末が近づくにつれて、年内にやることと年明けにやることを仕分けする作業に追われている、アラサーおじさんです。1月、特に後半から移動も含めてやることが山積してるので、今のうちにスケジューリングしています。 …え? 移動(イベントによる遠征)も含め…

人の死に直面して

なんだか居ても立っても居られなくて、こんな時間ですけど筆をとっています。 既にご存じの方も多いでしょうが、女優・声優・歌手とマルチに活躍されていました「神田沙也加」さんが、主演舞台が行われる札幌市内のホテルから転落して亡くなりました。35歳と…

少し日が経ちまして…

日曜日の昼下がり、まーったりゆるーく休日を謳歌しております。 どうもサカリューです。 先週の今頃はというと、前回の記事の通り、心が深い深い海底に沈んでおりました。 sakaryu3710.hatenablog.jp あれから数日が経ち、色々と状況が変わっていきました。…

自分の存在意義とは

タイトルだけみたら、哲学的なことかなと思いますかね。。 あながち間違ってないかもしれません。結婚してもうすぐ4年になるのですが、今回書く内容は、その中でも一番メンタルに来たことだからです。 「人は簡単に裏切るけどモノは絶対に裏切ることはない」…

初めまして!

はてなブログを使うのは初めてなので、試行錯誤しながら設定をいじくりまわしてます。 ブログで知った方は初めまして、そうではない方はご無沙汰です(笑) サカリューと申します。 簡単に自己紹介すると、アラサーの既婚男性です。趣味は声優・アニソンアーテ…