サカリューの日々の記録

日々の出来事や家庭内で起きたことを雑多に書いていくブログです

2021年の忘年会を振り返って

毎年そうなんですが、今年は特に思いが強すぎて、書かずにいられなくなりました。

 

 

毎年恒例となっているオタク忘年会、今年も無事開催することができました。

2021年は今までの内容からガラッと変えて、クイズとか大喜利とかおなじみのアニクラとかを盛り込んだ、(主催側がかなり頑張る)タイムテーブルになっておりました。

この忘年会、今年で8年目になるわけですが、これだけやると各人に対する思い出があるわけでして…この食べ物が好きとか、これ流したらこういうリアクションをするだろうなとか。

 

そういうのを全部踏まえた中でも、僕の心にぶっ刺さった、神田沙也加×黒崎真音の「逆光のフリューゲル」は流れた瞬間土下座をしましたし、同じような感情になるオタクも多数いて、

「あ、仲間っていいな…」

とふと思ったのです。(こんな瞬間で感じていいのかわからんけども)

 

神田沙也加さんの訃報は、自分の中でもまだもやもやしているところがあって、でもこうやってDJさんが手向けの歌(と僕は勝手に解釈してます)として使ってくれて、それを周りの人間と共有できて、少しだけ、、現実に対して前を向けたような気がします。

 

くしくも彼女の遺作となってしまった GARNiDELiAtokuさんプロデュースのアルバム「bouquet」から”ずるいよ、桜” を最近聞き、MVを見て、改めて楽曲の良さを感じられました。

彼女の生歌はもう聞けないけども、楽曲を聞き続けることでみんなの心に深く刻まれる…だから、もっとちゃんと聞かないとな。そんなことを思いながらの「逆光のフリューゲル」は、我慢できませんよ。。。でも、この日に聞けたことに、感謝してます。ありがとう。

 

 

もうすぐ2021年は終わっちゃいますけども、来年こそは筋トレを日課にしたい。

そんなアラサーおじさんのブログを、今後とも宜しくお願いします。