サカリューの日々の記録

日々の出来事や家庭内で起きたことを雑多に書いていくブログです

やっと行けるよ伊香保温泉

こんばんわー、夜中にブログ書いてます。

サカリューです。

 

ついに、やっと、嫁氏がずっと行きたいと熱望していた”伊香保温泉”の旅行に行くことにしました。

 

 

ここまでの道のり、いろんなことがありまして、やっと行く決心がつきました。旅館とか移動手段とか色々と手配し、現地の観光スポットとかを調べていたのですが、、

 

昨日、その話をしていたとき、一昨年に行った弾丸京都旅行の話を向こうからしてきました。知ってる方もいるかと思いますが、まぁフラストレーションの溜まった旅行でした。。あの日ほど、旅行でお金を無駄遣いしたと思った瞬間はないと思います。

 

嫁の休みの調整が上手くつかず、日帰りになったのですが(今思えば、泊りにすべきでしたが)、観光中、次の日の仕事のことをずっと心配してたり、帰りの京都駅でちょっと迷子になったことで向こうが癇癪を起こして、こっちも溜まってた怒りをぶちまける羽目になったり、まぁ散々だったわけです。本来の目的だった、太秦映画村の思い出とか、正直あんまり覚えてない…お酒を買って帰ったのは覚えてます(笑)

 

 

そんな家族旅行が以前にあったわけでして、「京都の時みたいにケンカして帰ってくるのがいやだな…」と仰ったわけです。言われた瞬間は「ハッハッハ!ないない!」ってとっさに返しましたが、

 

え?? あのケンカの原因になったの、そっちじゃなくて???俺のせいってことになってる?????

 

と、冷静に怒りがこみ上げてきました。(言葉が支離滅裂)

まあ何を言っても過去の話ですし、特に掘り返すつもりもないです。そうするメリット、現状では1mmもないし、なにより自分がまだ消化できてるわけじゃないので。

 

あの一件でわかったことは、嫁氏は予定外のことが起こるとすぐに沸点が下がる性格なので、ぶっちゃけ旅行向きの人ではないってことです。(かといって、地元が好きというわけではない)

 

とはいえ、行くと決めたからには"自分は"楽しむつもりです。向こうは、伊香保の石段街に行けたら満足という感じなので、後はよくわからん琴線に触れないように気を付けます。

 

 

帰ってきたら旅行記録を兼ねて、ブログあげようと思います。よっぽど事故ったとしても、それはそれとしてアップします(笑)

 

ではではー ノシ