サカリューの日々の記録

日々の出来事や家庭内で起きたことを雑多に書いていくブログです

心の栄養素が枯渇気味だと感じます

この情勢下というのもあって、どこかに出向いてエンタメを感じる機会が圧倒的に減りましたね。

その分、家での作業を淡々とこなす時間が増えるわけですが、そうすると、どこかでアウトプット量が自分の「メンタル侵食ゾーン」に達したとき、いろんなことへのやる気が一気に下がり、廃人と化すわけです。

(月に何回か、そういうモードになります。これはどうしようもない)

 

家での作業といっても、大体は家事全般なんですけどね。例えば平日だと、我が家の夜は、

 帰宅→夕食→諸々の食器洗い→入浴しつつ洗濯→風呂から上がると同時に洗濯物を部屋干し→ストレッチなど体の自己メンテ(これが割と大事)→週末やることとかをピックアップ→就寝

みたいな感じで進むので、家に帰ってもなかなかゆっくりできないのが現状です。常に時間に追われている感覚ですね。

 

…推しの情報確認?そんなものは当然後回しよ() 寝る前と電車の中とかで見れたら見てます。

 

 

逆に、休日の昼間とかはとってもハッピーです(笑) 1日の終わりまで時間あるから、ゆっくり作業ができる。その時間を大切にしたいから、用事がない限り、極力家に居たくなります(笑)

 

子供さんがいる家庭はすごいなーと、常々思います。日々生きてるだけでもえらいですよ。自分の時間を作ることが難しくなる、だからこそ時間の使い方がより大事になってくるんですよね。

これ、結婚してから特に強く感じました。世の子育て夫婦の皆さん、とても頑張ってると思います!!くじけないでください!!

 

 

とまあ、何を書きたいのかわからなくなりましたが、我が家の生活の一部をご紹介しましたー。こんな感じで、普段どう生活してるかとか、気が向いたら書いていきますね。

ほんではーノシ