サカリューの日々の記録

日々の出来事や家庭内で起きたことを雑多に書いていくブログです

働けるって環境が大事

GW真っ只中、自分は映画三昧な生活を過ごしておりますよ~

まだまだ見たい映画がたくさんあるので、しばらくはシネマ巡りが止まらんですな(*'▽')

 

さて、久しぶりに実家の父からメールが来まして、何事かと思ったら、4月に定年退職しました&再就職活動中との連絡でした!

 

そっか、親父ももうそんな年齢になったんだな…としみじみしましたが、本人はまだまだやる気らしいので、これからも頑張ってもらいたいですね。

「体には気を付けて」とはメールしときましたが、いつかは自分もそういう年齢になるんですよね、、そのときの自分はどうなっているのかな。

働く体力・気力は残ってるかな。普段の生活で心から笑ったり楽しんだりできてるかな。

 

…うん、今ならまだやれることはいっぱいある。幸い、視力以外は体に不自由はないので、もっともっと頑張れる!そう決心したひと時でした。

 

 

P.S.

親父さん、シニア雇用として内定をもらったって連絡がさっき来ました!

家から近場のオフィスで、GW明けから勤務開始だそうです。親父もまだまだ頑張っているし、自分も負けてられないな!( ゚Д゚)